船舶管理内容

基本プラン
陸上 月¥50,000/35FTまで
海上 月¥80,000/50FTまで
フルサポートプラン
陸上 月¥5,000/1FT
海上 月¥8,000/1FT

1,船体、カバー、オーニング点検。
(週1回以上)
2.係留ロープ、フェンダー点検

(週1回以上)
3.台風対策、悪天候時対策
4.船内及びエンジンルームの換気

1.電装点検(船内及び船外)
2.機関点検(主機、発電機、ジャイロ、ジョイスティック等)
3.液類点検(オイルや冷却水関係の量の確認)

基本プラン+下記記載事項全て管理料に含まれます。
・運航スタッフ派遣(いつでも予約可能、当日依頼も優先対応)
・修理、依頼事項について、管理艇の優先対応(他作業中でも管理艇を優先します)

1.船体不具合点検及び応急処置
2.修理必要箇所についての洗い出し

使い捨ての白手袋やマスク、靴下を着用して、船内の清掃を行います。

1.マリーナ給油施設への移動及び、給油作業
2.タンクローリーの手配及び、給油作業
3.ジェットスキー、発電機への給油作業

※携行缶を使用する場合は要相談

実際に船を走らせ、負荷がかかっている状態でエンジンルームに入り、異常の有無の確認をします。また、定期的な走行で船底に付着したフジツボ等の排除及び海水ラインの確認を行います。

1.船内のトイレットペーパー等の消耗品の補充
2.キッチン器具、ゴミ箱、リネン関係の補充及び点検
3.弊社倉庫に船内備品で不要なものについて、保管を行います。

1.ジェットスキー、水中スクーター、ライフジャケット、シュノーケルセット、SUP等、船内にあ
るマリン用品の管理及び、点検、充電、クリーニング等の作業
2.弊社倉庫にて、オフシーズン時にクリーニングを行い保管します。

1.マリーナ年間停泊料の立替及び領収書等を
2.マリーナへの電気水道、ごみ処理費等の立替
3.小型船舶機構に関する立替
4.ゲストからお金を徴収する場合の代理徴収作業
(随時支払い手数料は別途実費負担)領収書がオーナー様宛のについて弊社で立替し定期的にご請求送付します。

1.マリーナ契約更新書類の作成補助及び提出
2.マリーナに対しての電気水道、利用者数の報告書類の作成及び提出
3.小型船舶機構に関する書類の作成補助及び提出
4.船舶任意保険の更新手続き、新規手続きの補助
5.各種資格取得の補助(船舶免許、ダイビングライセンス等)

1.カバー外し、陸電、エアコンの事前稼働
2.清水タンクの補充、帰港後の水洗い、ゴミ処理
3.タオル類の準備、洗濯、乾燥

1.中間検査、定期検査の立ち合い
2.検査に伴う、事前準備作業
3.他、売却予定時等のゲスト立会い

1.上下架作業の立ち合い及び申し込み、料金立替
2.船台の確保及び、マリーナとの調整


フルサポート管理では
月1回の船体清掃を含めます

2回目以降 (陸上艇)¥1000/1ft
(海上艇)¥1500/1ft
(海上艇及びFB有)かかります。

フルサポート管理では
月1回の船内清掃を含めます。

2回目以降¥30,000
使い捨ての白手袋やマスク、靴下を着用して
船内の清掃を行います。

大きさにもよりますが、1回あたり、約1.5日かかります。2名体制で行い、1日目に洗浄等を行います。
車と違い、常に潮風、高温の当たる場所で係留をしている状態では、1週間放置すると汚れが出てきて、1か月放置すると汚れが取れなくなることが多いです。
2週間に1度、或いは、出航3回に一度をお勧めしています。
洗いすぎても、船体にダメージが出てしまう為、船舶専用の洗剤を何種類も使用し船体それぞれの箇所に最適な洗浄剤を使用して、定期的に行います。
通常の清掃で使用する液剤、清掃用品については管理費に含めています。
例外として、チークリフレッシュ時の液剤等特殊な液剤については別途材料費をご請求させていただ
きます。